Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

チキンライス

会社にて唐突に、「チキンライス食べたい!」と思ったので作ってみました。

 

[材料(一人分)]

  • 鶏むね肉 100g
  • ご飯 1杯分
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 人参 1/4本
  • パプリカ 1/4個
  • ドライパセリ 少々
  • ケチャップ 適量 大さじ2くらい?
  • バター 大さじ1
  • 塩・胡椒 少々

 

[作り方]

玉ねぎ・人参・パプリカはみじん切り、鶏肉は2cm角くらいに切っておきます。

フライパンにバターを熱し、鶏肉を炒めます。

f:id:masaemon2:20140624211443j:plain

鶏肉の表面に火が通ったくらいで、パプリカ・人参・玉ねぎを入れて良く炒めます。

f:id:masaemon2:20140624211608j:plain

全体がしんなりしてきたら、ご飯を投入ししゃもじで切るようにして炒めます。

f:id:masaemon2:20140624211742j:plain

ケチャップ・塩・胡椒を入れて良く混ぜ合わせ、器に移したらドライパセリを散らして完成!

f:id:masaemon2:20140624212510j:plain

パプリカがアクセントになってますね!パセリもほのかに香って美味しい。

夕飯は他に、味噌汁とサラダを作りました。

f:id:masaemon2:20140624215054j:plain

副菜までなかなか手が回らないなぁ。でも自炊できてるだけまだ良いか。

ごちそうさまでしたー!