Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

クッキータイムとメイドカフェに行ってきました。

山の日に原宿へ家族で行ってきました。

f:id:masaemon2:20160811114435j:plain

ひさびさの原宿、ということでいつものクッキータイムへ。

f:id:masaemon2:20160811095525j:plain

店頭のクッキーマンチャー人形が新しくなったと公式アカウントで告知されていたので、気にはなっていたのですが、目の当たりにするとコレジャナイ感が強いw

f:id:masaemon2:20160811095921j:plain

プラスチックで表面はつるつる。これなら雨の日に店頭に出していても大丈夫そうだけど・・・・。

ちなみに以前のクッキーマンチャー人形はこちら。

f:id:masaemon2:20140816170351j:plain

ふわふわしてるし、こっちの方が良い気がするけどなぁ。なんで変わったかは不明ですw

そういえば営業時間も変わってました。

以前は 平日8時~20時、休日・祝日は9時~20時でしたが、

全日10時~19時と変更に。以前より縮小されていたのでやや心配・・。

公式ホームページも更新されていないしw

http://www.cookiebar.jp/visit.html

クッキータイムでは、いつものクッキー・キャラメルクッキーバケツ・メダルクッキー?を購入しました。

f:id:masaemon2:20160813201051j:plain

 

お次は長女の要望により、原宿アルタのCarnival Starsというコンセプトカフェ・・・いわゆるメイドカフェへ行きました。

carnivalstars.net

f:id:masaemon2:20160811103233j:plain

 店内はメイドさんの撮影禁止なので、食べたメニューのみアップします。

自分はキラキラまぜそばを注文。

f:id:masaemon2:20160813191449j:plain

イベリコ豚のベーコンとサラダが上に乗っかっている混ぜそば。

トマトベースのスープとチーズがたっぷりのったサラダがのっかっています。正直味は期待していなかったのですが、意外に美味しかったです。麺はもちもちでかなり食べ応えがあります。

 

長女はふわカツアパカレーを注文。あのAPAカレーとのコラボだそうです。

f:id:masaemon2:20160813191451j:plain

メレンゲたっぷり!このなかにとんかつが入っています。

・・・・入っているはずなのですが、入っていませんでしたw

すぐにメイドさんが、トンカツを入れ忘れていたので、個別に持ってきてくれました。

トンカツ、揚げたてで美味しかったですね。

 

 妻と末娘はパンケーキとフライドポテトを注文。

f:id:masaemon2:20160813202700j:plain

こちらもなかなか美味しい!見た目もしっかりこだわってますね。

f:id:masaemon2:20160813202702j:plain

フライドポテトは末娘がムシャムシャ食べていましたw ファーストフード店のものと比べると塩分が控えめなのかも。

 

f:id:masaemon2:20160813202657j:plain

チェキ写真はスタッフのさやさんと撮りました。

 

さや♥夏コミ8/13土曜東サ08a (@sayaichii) | Twitter

対応が凄く良かったですね。こちらは幼児連れで騒いでしまったのかな?とやや恐縮してましたが、にこやかに対応頂いて嬉しかったです。

今まで秋葉原と横浜のメイドカフェと行った事がありますが、どことも違う感じです。店内は意外とすっきりしていて、カクテルや料理に力を入れている感じ。

 

久々に家族でお出かけできたので良かったですね。