Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

2020年の振り返り


f:id:masaemon2:20201231210902j:image

今年を振り返るとやっぱりコロナに振り回された一年でしたね。

2月末から仕事はテレワークとなりました。3月以降会社に出社した日は、5日も無いかと思います。

もともと出先で作業出来るPCを普段使いしていたため、テレワークへの移行はそんなに苦ではありませんでした。

ただ、精神的にやっぱりしんどかったですね。電話会議で喋りは出来ますが、対面で人と喋るのってやっぱり大事なんだなと思います。

 

その中でもエンタメの力を強く感じました。仮面ライダーを2019年夏からずっと追い掛けてましたが、コロナで放送中断(総集編で繋ぎはしましたが、、、)

改めて毎週放送されるのって当たり前ではないんだなと思いましたし、12月の劇場版は滅茶苦茶感動しました。

普段よりも何か元気付けられることが多かったですね。

 

自分にとってエンターテイメントって意外と大きなウェイトを占めてたんだなと改めて思った一年でした。

 

来年もほどほどにやっていこうと思います。