Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

鬼太郎ひろば

娘が鬼太郎ブームなので、鬼太郎に触れる公園へ行ってみよう!ということで調布駅近くの鬼太郎広場へ行ってきました。

f:id:masaemon2:20230617160142j:image

調布駅から徒歩10分くらいの場所にあります。

 

鬼太郎だー!
f:id:masaemon2:20230617160206j:image

結構大きめサイズです。


f:id:masaemon2:20230617160301j:image

ぬらりひょん

f:id:masaemon2:20230617160225j:image

カッパ。噴水っぽいけど稼働する事もあるのかな?


f:id:masaemon2:20230617160402j:image

ぬりかべ。かなりでかいです。
f:id:masaemon2:20230617160415j:image

よじ登れるように取っ手?が付いてます。


f:id:masaemon2:20230617160536j:image

妖怪ポストに、

f:id:masaemon2:20230617160602j:image

鬼太郎ハウス。ハシゴと滑り台が着いてます。f:id:masaemon2:20230617160636j:image

ハウスの中にはお椀に入った目玉おやじ。ちゃぶ台も劇中の通りかな。


f:id:masaemon2:20230617161125j:image

一反もめん。かなりの長さがあります!

 

ひろばのトイレに鬼太郎のマーク。
f:id:masaemon2:20230617161208j:image

 

午前10時頃でしたが、そこそこ人も居ましたね。木陰が無いので、日差しが強い場合は対策が必要ですね。ほんと暑かった。。

 

帰りに天神通りに寄って、こちらの鬼太郎もチェック。

f:id:masaemon2:20230617161558j:image


f:id:masaemon2:20230617161613j:image

公園にあった鬼太郎と造形が違いますね。


f:id:masaemon2:20230617161641j:image

ねずみ男に、


f:id:masaemon2:20230617161701j:image

一反もめんとねこ娘。

 

色々散策出来て良かったです。調布駅って自分が学生時代に京王線通過駅として良く耳にはしてたのですが、下車したのは初めてでした。

これからさらに暑くなりそうだし、熱中症にのらないように要注意ですね。