Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

夏休みの色々

今年の夏休みは遠出はせず、近所をウロウロしてました。

1. スカイガーデンへ

ランドマークタワーの展望台へ行ってきました。f:id:masaemon2:20230821192220j:image

末娘がおばけ好きということで行きましたが、展示はイマイチだったかな・・。

f:id:masaemon2:20230821194207j:image

まぁ展望台に行って景色を眺めたということで良いか。

f:id:masaemon2:20230821192326j:image

 

2. 市民プールへ

近所の市民プールへ2度行きました。末娘は泳げないので、ぷかぷか浮いて過ごしてます。水に浸かって付き添うだけでもなかなか疲れますね。f:id:masaemon2:20230821192112j:image

 

3. 桃菜へ

近所に出来た飲茶レストランの桃菜へ行ってきました。

f:id:masaemon2:20230821192429j:image

小籠包や魯肉飯など普段なかなか食べる機会が無い料理を注文。とても美味しかったですね。

猫ロボも初めて見ました。

f:id:masaemon2:20230821194328j:image

家族でワイワイ楽しめて良かったです。

 

4. リサイクルショップで不要品の買い取り

数年前にここひえを購入しましたが、すっかり使わなくなりました。

また、一回しか使ってないペンタブレットも家で寝かしたままなので、リサイクルショップのセカンドストリートで買い取ってもらうことに。

 

ここひえは250円、ペンタブレットも250円で買い取って貰いました。ゴミとして捨てるのは忍びなかったので引き取ってもらえて良かったです。

 

以上、夏休みの徒然でした。