Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

ムサカ リベンジ

茄子・ジャガイモ・バター・牛乳・チーズ・ミートソース・・・・。
これだけ材料が揃っているのであれば、ムサカをリベンジしなければならない!
というわけでリベンジしました。
過去に作ったムサカはこちら。
参考にした作り方はこちら。

カゴメ株式会社 > トマトキッチンスタジオ > レシピ情報 > ムサカ

 

ミートソースは前回作ったミートソースパスタの余りで、冷凍してあったものを解凍して使いました。

ミートソースパスタ - Masaemonの趣味日記

 

材料は前回とほぼ一緒ですが、ピザ用チーズを買ってきて、ミートソースが手作りのもに変わったくらいの差かな?

作り方・材料は前回と同じなので割愛しますww

耐熱容器にバターを塗って、パン粉・ジャガイモ・ミートソースを並べたのがこちら。

f:id:masaemon2:20140302195340j:plain
茄子・ベシャメルソースを並べたのがこちら。
f:id:masaemon2:20140302195443j:plain
チーズを乗せてオーブンレンジ(190度)で12分、トースターで5分ほど加熱します。
できあがりがこちら!
 
f:id:masaemon2:20140302195724j:plain
これは美味しそう!
やっぱりミートソースを最初からしっかり作ったのと、ピザ用チーズが表面にしっかり乗ってるのが良いですね。前回と味が全然違いますw

断面がこちら。
f:id:masaemon2:20140302195745j:plain
ちょっとわかりづらいですが、下からパン粉・ジャガイモ・ミートソース・茄子・ベシャメルソース・チーズとちゃんとミルフィーユ状になってます。
パン粉にも味が染みていて美味しい。
 
リベンジできて大満足です。ごちそうさまでしたー!

f:id:masaemon2:20140302210932j:plain