Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

山手十番館 & ハローキティカフェレストラン

今日は普段お世話になってる方と、家族と共に食事をしてきました。

場所は元町の山手十番館へ。
f:id:masaemon2:20140812200233j:plain
注文したのはランチのハイカラコース。
まずはパンとカボチャのスープ。

f:id:masaemon2:20140812112818j:plain

スープは温かいのですが、ぬるくも無く熱過ぎずほどよい温度で飲みやすい。美味しいですねー。
続いてはメインのフィレ肉のステーキとサラダ。サラダは撮りそこねましたw

f:id:masaemon2:20140812114539j:plain

あっさりとした味付けで食べやすい感じ。こういうあっさり目なお肉は久々な気がする。

食後にデザートのアイス。甘過ぎない感じでこれまた良いですね。なんの甘さだろう?市販のアイスとは一味違うみたい。

f:id:masaemon2:20140812123218j:plain

〆に珈琲。全体として多すぎず・少なすぎず、濃すぎず・薄すぎずな感じで落ち着ける感じなコースでした。店内も落ち着いてるし。・・・落ち着いてるしか言ってないなw

f:id:masaemon2:20140812123608j:plain

続いて横浜外国人墓地へ。景色がなかなか良いですね。曇り空だけどw

f:id:masaemon2:20140812133029j:plain

色んなお墓があります。日本式とは趣が違いますね。

f:id:masaemon2:20140812131511j:plain

色々近隣を散歩した後は、リニューアルオープンしたハローキティカフェへ!

HKCR | Hello Kitty Cafe Restaurant

f:id:masaemon2:20140812140328j:plain

5ヶ月前にも行ってますが、その時からリニューアルしてお店の中も変わってます。

ハローキティカフェレストラン 横浜元町本店 - Masaemonの趣味日記

 

ありとあらゆる所にキティちゃんがあしらわれてます。

f:id:masaemon2:20140812142120j:plain

ナプキンとか、コースターとか。

f:id:masaemon2:20140812142815j:plain

注文したのはアイスコーヒーに・・・

f:id:masaemon2:20140812142630j:plain

ハローキティパフェ!!

f:id:masaemon2:20140812143419j:plain

ピッチャーに、グラノーラ・スポンジ・アイス・フルーツ・チョコなどなど盛りだくさん詰まってます。4人でシェアしてちょうどでしたね。2人でもキツイかも・・・。

f:id:masaemon2:20140812150326j:plain

ちなみにお水のグラスの底にもキティちゃんが居ますw

f:id:masaemon2:20140812150342j:plain

レストランにカフェと満喫した休日を過ごせました。お世話になった方には結婚する前から、彼女の事や娘について色々相談していたのでようやく紹介できて嬉しかったです。妻と娘も楽しめていたようでホッとしました。

 

色々ごちそうさまでしたー!