Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

鳥良 渋谷道玄坂1号店

昨晩「久々に飲みに行こう!」と会社の同期に誘われ、昨日の今日で飲むことに。

 
渋谷駅モヤイ像前で待ち合わせ。
f:id:masaemon2:20140131232930j:plain
ハチ公前が待ち合わせ場所としてはメジャーですが、あそこは人多過ぎて酔いそうになりますw モヤイ像前も多いですが、まぁ人が認識できるレベルなのでまだ大丈夫ですね。
 
特にお店を決めていなかった為、ふらふらと歩き鳥専門のお店に入りました。
 
まずはビールと手羽先で乾杯。
f:id:masaemon2:20140131233240j:plain
タレは薄味だけどかなりスパイシー。なかなか美味しい。
続いて串盛り合わせ。かぎ爪状?の肉を串から取る道具がついてました。初めて見たw
f:id:masaemon2:20140131233432j:plain
続いて豆腐チーズ。豆腐だけどチーズテイスト。絹と木綿の間くらいの柔らかさというか・・そんな感じです。
f:id:masaemon2:20140131233607j:plain
笹身唐揚げ・・だったと思うw
これもスパイシー。胡椒の辛さじゃないよな?香辛料かな。外はサクッと中は柔らかくて美味しい。
f:id:masaemon2:20140131234716j:plain
蜂蜜クリーミープリン。辛いのが続いたので甘さが染みます。良いね!
f:id:masaemon2:20140131235314j:plain
 
久々に会ったけど変わって無いところもあったりなかったり。
色々話して楽しかったですわ。まったり飲むのは良い感じ。
 
当たり前なんだけど、皆色々な人生歩んでるんだなぁと感じる。久々に会う中で色々刺激を貰えるので、また頑張ろうと思う。