Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

葉月 石川町

石川町の沖縄料理屋へ行ってきました。

f:id:masaemon2:20140218205939j:plain
沖縄料理も出す飲み屋って感じですかねw
f:id:masaemon2:20140218210324j:plain
シークワーサーサワーの炭酸抜きとお通しの豆腐の団子?
炭酸抜きはシークワーサーが濃くてちょっと失敗だったかもしれません。orz
続いてゴーヤチャンプル。
f:id:masaemon2:20140218210501j:plain
塩?薄口醤油のみで味付けなのかな?
薄味だけど程よくゴーヤの苦味を感じられて良いですね。
 
島野菜の天ぷら盛り合わせ。
f:id:masaemon2:20140218210633j:plain
ゴーヤ、ミニトマト、芋?、ネギ?でした。
ゴーヤの苦味が消えてる!これまた美味しい。芋とネギは味から判断したけど沖縄独特な野菜な気がする。正式名称は何だったんだろうか。ちと気になりますw
お刺身盛り合わせのちょっと盛り。
f:id:masaemon2:20140218210836j:plain
色んな種類を少しずつ楽しみたい時には最適なメニューですね。
最後にソーキそば。
f:id:masaemon2:20140218210934j:plain
あれ?沖縄そばだったかな?とりあえずそばってことは間違い無いですw
 
シークワーサー炭酸抜きにしますか?とかご飯セットいつ持ってきますか?とか色々聞いてくれて丁寧に感じました。沖縄料理だけでなく、ベーシックな飲み屋メニューもあるのでとりあえず飲みたい時には良いかもしれません。
石川町駅から徒歩5分くらいってアクセスも良いです。
 
・・・飲み屋に来たけどアルコール飲んでないですねw
まぁこんな時もあるか。ごちそうさまでしたー!