Masaemonの趣味日記

趣味や興味があることについて自由気ままに書いてます。

仕事で使っているワイヤレスイヤホン

リモートの打ち合わせで有線イヤホンを使っていたのですが、マイクの調子がややおかしくなったので、ワイヤレスイヤホンを購入しました。
f:id:masaemon2:20230121172702j:image

Amazon.co.jp: JVCケンウッド KENWOOD KH-M500-B 片耳ヘッドセット ワイヤレス Bluetooth マルチポイント 高品位な通話性能 連続通話時間 約7時間 左右両耳対応 ハンズフリー通話 テレワーク テレビ会議 ブラック : 家電&カメラ

 

使って3ヶ月くらいですが、やっぱり無線は取り回しが良いですね。机周りもさっぱりします。音声遅延とか大丈夫かな?と思っていたのですが、全く問題なく使えています。

マイク部が口から遠いので声をちゃんと拾えるか?と不安もありましたが、こちらも大丈夫でした。

方耳で使うイヤホンを長時間使うと、人によっては頭痛が起こるとか聞いてましたが、1~2時間使っても大丈夫でした。

電源入れた時にバッテリー残量を10%刻みで言ってくれるので、充電忘れも無いですね。

なかなか良い買い物でした!